FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

組員に情報…元札幌中央署係長に有罪判決/北海道

>>関連記事
 暴力団組員に捜査情報を漏らしたとして、地方公務員法(守秘義務)違反に問われた元北海道警札幌中央署組織犯罪対策課係長、細川均被告(55)の初公判が13日、札幌地裁であり、細川被告は起訴内容を認めた。検察側は懲役1年を求刑し即日結審。佐伯恒治裁判官は「あるまじき行為で悪質」として懲役1年、執行猶予3年の有罪判決を言い渡した。

 検察側冒頭陳述などによると、細川被告は2014年11月28日、指定暴力団山口組系の暴力団会長らが関与した詐欺事件の捜査会議で情報を入手。「情報提供すれば有力な情報がもらえるかもしれない。事件がつぶれるはずがない」と判断し、捜査協力者の携帯電話を使い、この暴力団の組員に強制捜査の方針などを伝えたという。

 その後、暴力団組織内で口裏合わせが行われ、細川被告は同12月2日、別の組員に「あしたか、あさってくらいしかないでしょう」と強制捜査の日付も漏らしたという。検察側は「口裏合わせなど捜査に悪影響が出ており釈明の余地がない。警察への信頼を失墜させた」と指摘した。

 佐伯裁判官は量刑理由について「懲戒免職など社会的制裁を受けている」などと述べた。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ