FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

神戸山口組が新年会 直系組長21人に増加か

 指定暴力団山口組(総本部・神戸市灘区)から分裂した暴力団神戸山口組の直系組長らが8日、兵庫県淡路市志筑の直系団体「侠友会」事務所に集まって新年会を開いたことが、捜査関係者への取材で分かった。直系組長が1人増えて21人になったとの情報があり、兵庫県警が警戒と情報収集に当たった。

 神戸山口組は昨年8月末、山口組の中核団体だった「山健組」(神戸市中央区)の井上邦雄組長(67)をトップに、離脱した13組織で発足。その後も山口組からの移籍や、同組から処分を受けて引退した元組長らの合流が相次ぎ、直系組長は昨年12月中旬時点で20人となっていた。

 捜査関係者によると、新たに加わったとされるのも過去に引退した元組長とみられ、県警は情報の真偽や新年会に出席したかどうかの確認を進める。

 新年会には神戸山口組関係者のほか、指定暴力団「酒梅組」(大阪市西成区)の組長も姿を見せた。

 神戸山口組は会合の開催地を転々と変えており、「侠友会」ではこれまでに定例会が1回行われたほか、昨年末の納会の会場にもなった。県警は、同組を暴力団対策法上の指定暴力団とするため、会合の開催地などを含めた組織運営の実態解明を急いでいる。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ