FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

兵庫県警:山健組の本部事務所など7団体の事務所を一斉捜索 

 兵庫県姫路市の歓楽街の路上で8日、集団で立ち止まるなどして通行を妨害したとして、兵庫県警暴力団対策課などは11日、道交法違反(禁止行為)容疑で、神戸山口組の中心組織・山健組の本部事務所(神戸市中央区)や指定暴力団山口組傘下の竹中組事務所(姫路市安田)など7団体の事務所を一斉捜索した。

 捜索は同日午後2時ごろから、同課員や機動隊員など約110人態勢で行われた。同容疑で組事務所を捜索するのは全国的にも異例という。容疑者は不詳とし、それぞれ関係先として実施した。

 同課によると、8日午後5時25分~午後6時10分ごろ、山健組傘下の組員ら約30人が、姫路市魚町の路上に乗用車約8台を連ねて駐車。さらに、集団で路上に立ち止まるなど道路における通行の禁止行為をしたとしている。

 県警は、山口組の分裂騒動を受けて傘下の組事務所を訪問しているとされる山口組竹内照明若頭補佐が、魚町の飲食店で竹中組組員らと会食する予定だったところを山健組組員らが妨害しようとした可能性があるとみている。竹内若頭補佐らは周辺の飲食店で会食するとみられていたが、姿を見せなかった。

 捜索は11日午後2時前から山健組や姫路、加古川、西脇市内にある同組傘下組織の6カ所と竹中組で一斉に実施。大きな混乱はなかった。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ