FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

新潟県警:良知組傘下「大心会」家宅捜索 特殊詐欺グループ摘発

 オレオレ詐欺や架空請求詐欺などを繰り返し、あわせて1340万円をだまし取っていたとして、暴力団幹部などの詐欺グループが摘発された。県警は24日、新潟市内の山口組系暴力団事務所を家宅捜索した。

 逮捕または起訴されているのは、六代目山口組良知組傘下「二代目大心会」の幹部・平川直人被告(35)など8人。

 新潟県警は24日午前、新潟市中央区にある「二代目大心会」の事務所を家宅捜索した。

 調べによると、平川被告などの詐欺グループは、家族をかたって電話をかけ、「会社の金を使い込んだ。監査が近いので、お金を出して欲しい」などと話し、高齢者7人から現金をだまし取った疑いが持たれている。被害総額は、わかっているだけで1340万円にのぼる。24日の捜索では、12人の捜査員が書類など14点を押収した。

 また、一連の捜査で県警は、この特殊詐欺グループが電話をかける拠点としていたマンションの一室を摘発した。県内で特殊詐欺グループの拠点が見つかったのは初めて。

 県警は、この特殊詐欺グループによる被害総額は少なくとも数千万円規模にのぼるとみて、余罪を追及していく方針。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ