FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

富山県警:山口組系のと神戸山口組系組事務所2か所を家宅捜索

>>関連記事
 勢力を誇示するため、組員らおよそ100人で繁華街を練り歩いたなどとして県警は6日、道路交通法違反の疑いで、富山市にある指定暴力団山口組系の組事務所と射水市にある神戸山口組系の組事務所を家宅捜索した。

 家宅捜索を受けたのは、富山市太田口通りにある指定暴力団山口組系三代目一会傘下、五代目芳賀組と、射水市桜町にある神戸山口組山健組傘下、二代目本江組の2か所。

 県警によると、本江組は先月25日夜、富山市桜木町の繁華街で勢力を誇示するため、乗用車10数台で集団走行を繰り返したほか、組員らおよそ100人で徒党を組み、練り歩くなどして交通を妨げた疑いがもたれている。

 また、芳賀組も3日後の先月28日に、富山市桜木町で同様の行為をしたとして県警は6日、それぞれ40人体制で家宅捜索に入った。

 県警によると、県内には山口組系の暴力団が10団体あったが、今年8月の分裂により、2団体が新たに結成された神戸山口組の傘下に入ったという。

 分裂後に起きた事件の容疑で、警察が組事務所を捜索するのは全国で初めてで、引き続き、実態の把握につとめることにしている。

  
 

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ