FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

抗争に備え「金出せ」 恐喝未遂容疑で組幹部逮捕/愛知

 指定暴力団山口組分裂に伴う抗争に備え、知人から現金を脅し取ろうとしたとして、愛知県警捜査4課は5日、恐喝未遂の疑いで、山口組司興業幹部の川崎誠治容疑者(49)=愛知県刈谷市=を再逮捕した。県警によると、黙秘している。

 捜査4課によると、司興業篠田建市(通称司忍)組長(73)の出身母体で、川崎容疑者はナンバー3とされる。山口組の分裂騒動は8月下旬に表面化しており、同課は抗争が発生した場合に備えて組員が資金集めに動いた可能性があるとみて調べている。

 再逮捕容疑は8月22日と29日、愛知県に住む知人の自営業の男性(31)に「ヤマ(山口組)が分かれている。抗争になったら金が掛かる。100万円なんとかせい」と電話し、現金を脅し取ろうとしたとしている。

 捜査4課によると、男性は平成21年ごろに知人のトラブルに絡み川崎容疑者と知り合った。今年9月、県警に「抗争のために金を用意するのは人殺しのためだと思った」と届け出た。

 警視庁が9月15日、現金90万円を脅し取ったとして恐喝の疑いで川崎容疑者を逮捕したが、東京地検は不起訴処分とした。

  
 

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ