FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

兵庫県警:「神戸山口組」の有力団体 山健組と俠友会を家宅捜索

>>関連記事
>>関連記事
 兵庫県警は30日、神戸市中央区の暴力団「山健組」を詐欺容疑で、同県淡路市の暴力団「俠友会」を出資法違反容疑でそれぞれ家宅捜索した。いずれも、指定暴力団山口組を離脱した団体が結成した新組織「神戸山口組」の有力団体。

 8月末の山口組分裂後、警察当局は新組織の傘下団体の捜索を繰り返しており、今回の捜索も実態解明を急ぐ目的があるとみられる。

 県警によると、山健組の捜索容疑は、同組幹部で「健竜会」会長の中田浩司容疑者(56)=29日逮捕=ら3人が2008年10~12月、神戸市の銀行支店にうその書類を出し、住宅ローン3400万円を詐取したというもの。
 
 俠友会の捜索容疑は、傘下組織幹部の勝原雄三容疑者(64)=30日逮捕=が今年1~7月、法定利息の2~4倍の違法な高金利で2人に金を貸したというもの。

 侠友会の本部事務所(兵庫県淡路市志筑)で30日午前に行われた兵庫県警の捜索。令状を掲げて事務所内に入ろうとした捜査員に組員が食ってかかり、現場は緊迫した雰囲気に包まれた。

 午前9時すぎ、防弾チョッキなどを身につけた県警の機動隊員や捜査員ら約45人が事務所前に到着した。

 幹部の逮捕令状と捜索令状を掲げて事務所に入ろうとすると、組員らは「うちにはそういう人間はおらんのや」「なめとんのか」と抵抗。捜査員も「ガサ(捜索令状)出てんねや」「無理やり入るぞ」と応酬し、怒号が飛び交う中を事務所内になだれこんだ。

 県警によると、本部事務所の捜索は約30分で終了。事件をめぐり、ほかにも神戸市垂水区の暴力団事務所など5カ所も捜索したが、大きな混乱はなかったという。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ