FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

「山口組分裂」住吉会に飛び火するのか 歌舞伎町に影響は?

 山口組の分裂騒動が、ついに住吉会に飛び火か――。指定暴力団「住吉会」のトップが26日、山口組総本部を訪問した一件が臆測を呼んでいる。関功会長ら十数人が山口組総本部に足を運び、司忍篠田建市)6代目会長と会談したとされるが、住吉会の最高幹部である加藤英幸総本部長が今回の訪問を欠席したからだ。

 名門「幸平一家」を率いる加藤英幸総本部長は、山口組を離脱した「神戸山口組」の発足式に出席、「幸平一家住吉会を割って出て、神戸山口組と合流するのではないか」という風評も流れていた。今回、住吉会トップと行動を共にしなかったことで再び、分裂話が浮上しているのだ。

加藤英幸総本部長が『神戸山口組』の発足式に出席した時、ヤクザ界全体に激震が走った。住吉会山口組が分裂した時、神戸山口組とは付き合わないという方針を固めていたからです。さらに、今回、山口組総本部訪問を欠席したことで、さまざまな臆測が流れているのです」  加藤英幸総本部長の動向が注目されているのは、自ら率いる「幸平一家」が有数の武闘派として知られ、絶大な力を誇っているからだ。その勢力は、新宿・歌舞伎町をはじめ、関東一円に及んでいる。歌舞伎町でシノギを得る場合、山口組でも加藤総本部長に挨拶しなければできないという。はたして、住吉会の分裂はあるのか。警察関係者がこう言う。

加藤英幸総本部長は、住吉会から離脱しないと思う。山口組総本部への訪問を欠席したのも、体調が悪かったからだと聞いている。ただ、心配なのは、足元の歌舞伎町で〈山口組VS神戸山口組〉で小競り合いが起きた時です。幸平一家は黙って見ているのか、それとも、親しい関係にある神戸山口組に加勢するのか。場合によっては、住吉会の分裂につながりかねない」

 山口組に次ぐ巨大組織が分裂したら、血の抗争が現実となりかねない。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ