FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

大阪府警 :「神戸山口組」宅見組本部を捜索-傘下組員の覚せい剤容疑

 指定暴力団山口組から離脱した「神戸山口組」の有力団体、宅見組の傘下組織の50代組員が覚せい剤を使用した疑いが強まったとして、大阪府警捜査4課などは25日、関係先として大阪市の宅見組本部事務所を覚せい剤取締法違反(使用)容疑で家宅捜索した。府警は同日までに組員の逮捕状を取った。

 家宅捜索は午前10時ごろから約60人態勢で行われた。

 「兵庫県警!」(捜査員)

 「兵庫県警ですか?容疑何ですか?」(事務所のインターホン)

 「ガサ!」(捜査員)

 「責任者誰ですかねぇ?」(事務所のインターホン)

 「開けたらおれ、あいさつするがな」(捜査員)

 「警視ですか?警部ですか?」(事務所のインターホン)

 「警部!」(捜査員)

 府警によると、宅見組は構成員約440人で、神戸山口組では山健組(神戸市)に次ぐ勢力とされ、入江禎組長(70)は山口組で最高幹部の総本部長や舎弟頭を務め、神戸山口組でもナンバー2にあたる副組長に就任した。山口組分裂後、宅見組本部への捜索は初めて。

 府警は押収品を分析し、組員の覚せい剤使用への関与を捜査するとともに、神戸山口組についての情報収集を進めるとみられる。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ