FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

兵庫県警:神戸山口組の本拠地「侠友会」捜索…淡路島

 指定暴力団山口組(総本部・神戸市)から分裂した新組織「神戸山口組」の直系団体が詐欺事件に関与した疑いがあるとして、兵庫県警は15日、同県淡路市(淡路島)にある直系団体「侠友会」の本部を捜索した。新組織は同本部を本拠地にするとみられており、県警は事件の裏付けを進めるとともに、新組織の実態を調べる。

 本部には午前10時、捜査員ら数十人が入った。機動隊員らが周囲を警戒し、物々しい雰囲気に包まれた。

 県警は14日夜、暴力団組員であることを隠して、2010年6月に金融機関の口座を開設したとして、侠友会系組員の男(35)を詐欺容疑で逮捕。口座を使っていた別の組員(44)の逮捕状を取り、行方を追っている。県警は、この口座を通じて侠友会へ資金が流れた可能性もあるとみて、詐欺容疑の関連先として捜索を決めた。

 兵庫県暴力団排除条例は、学校や住宅地などの周辺で組事務所を新規運営することを禁じており、新組織の本拠地は、こうした条件にあてはまらない侠友会本部が有力とみられている。一方、同本部を名目上の本拠地として、定期的な会合などの実務は、中心的存在である「山健組」(神戸市)の関連施設で行うとの情報もあるという。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ