FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

山口組が分裂 新団体「神戸山口組」が旗揚げへ

>>関連記事
 警察当局によると、神戸市の山口組総本部で27日、執行部を集めた会合が開かれたが、二次団体の有力組織、山健組井上邦雄組長、宅見組入江禎組長らが姿を見せず、分裂が決定的となった。

 そして、夕刻になり、回状がまわり、処分が出た模様だ。また、山健組側は警察当局に対し、山口組からの離脱と新組織結成の意向を既に伝えたという。

 山健組宅見組侠友会など5つの組織を絶縁、破門となったのが、黒誠会など8つの組織と見られている。
当初、新団体への移籍が濃厚と見られていた、組長が幹部会に出席するなど、最後まで、両陣営の切り崩し工作が熾烈を極めたようだ。

 山健組宅見組が中心になるとみられる新団体「神戸山口組」。だが、山健組傘下の有力組織では、六代目山口組に残りたいという声もあるという。

 山口組を抜け、新たに神戸山口組に参加したと思われる組織名は以下の通りだ。
 
 山健組宅見組侠友会正木組池田組毛利組松下組黒誠会東生会奥浦組雄成会岸本組西脇組真鍋組大志会(順不同)

 また、他団体が神戸山口組にどう対応するのかも、不透明な状況でしばらくは、混沌とした情勢となりそうだ。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ