FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

だんじり祭から暴力団を排除 大阪・岸和田市が条例改正へ

 大阪府岸和田市は21日、市暴力団排除条例を一部改正し、新たに岸和田だんじり祭を念頭に置いた条文を加えると発表した。訪日外国人客が急増し、「祭都岸和田」を象徴するだんじり祭も国際的に注目される中、条例の強化に乗り出した形だ。

 改正するのは平成25年10月に施行された市暴力団排除条例。公共工事などを念頭に、暴力団の不当行為や暴力団を利する行為の防止を目的として制定された。

 今回の改正では「祭礼等からの暴力団の排除」と題して初めて「祭礼」を前面に掲げ、「祭礼、花火、興行その他の公共の場所」に不特定の人などが集まる行事で、主催者らに「暴力団または暴力団員を関与させない」措置を講じるよう求める新条文を加えた。28日開会の定例市議会に提案され、9月上旬にも施行される見通し。

 9月に市中心部で行われる同祭は、毎年40万~60万人の国内外の観光客でにぎわう。信貴芳則市長は「市民だけでなく観光客も視野に安全、安心をいっそう高めたい」と話している。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ