FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

暴力団排除条例に基づく勧告:山口組系組長、コンビニ駐車場無料で借り勧告/大阪

店長は店長で「便宜図れば、トラブル時に助けてもらえると…」 暴排条例で店長と組長に勧告

 コンビニの駐車場を指定暴力団山口組系の50代の組長に無償で貸したのは利益供与にあたるとして、大阪府公安委員会は、府内のコンビニの30代の男性店長に対し、府暴力団排除条例に基づく勧告をした。大阪府警が23日、発表した。

 組側にも利益供与を受けないよう勧告されており、勧告書を受け取った暴力団の組幹部は「コンビニは24時間明るくて、従業員や客がいるので、車にいたずらされる心配がないし、防犯的に安全だと思った」と話しているという。

 府警捜査4課によると、店長は昨年10月~今年6月、近くに組事務所を置く暴力団の組員が車を止めると知りながら、同店駐車場を無償で貸したとされる。

 組員は2~3台分の駐車スペースを自由に使っていたといい、店長は「便宜を図れば、トラブルがあったときに助けてもらえると思った」と話しているという。客として訪れた組長が「駐車場使わせてくれへんか」と持ちかけ、店長は約7年前から貸していた。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ