FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

架空投資会社かたり3500万円詐欺容疑、住吉会系組員ら逮捕 午後にも本部家宅捜索 京都府警

 架空の投資会社をかたり、現金3500万円をだまし取ったとして、京都府警は23日、詐欺の疑いで、指定暴力団「住吉会」の浅草高橋組幹事、武元春樹容疑者(31)ら2人を再逮捕した。府警は同日午後にも関連先として東京都港区赤坂の住吉会本部事務所を家宅捜索する。

 逮捕容疑は2013年7〜9月、京都府城陽市の女性(63)に対し、投資信託会社の代理店「ファーストリサーチ(ファ社)」(東京都渋谷区)の社員を名乗る人物に電話をかけさせ、「20年間、利益を出し続けています。元本保証します」などと投資を持ちかけて、計18回にわたり計約3200万円をだまし取ったなどとしている。また、同様の手口で京都市伏見区の男性(46)から約250万円をだまし取ったとされる。

 府警によると、投資の実態はなかった一方、組員らが管理していた口座には、京都や大阪、兵庫など19都府県約40人から約6500万円が振り込まれていた。

 府警によると、ファ社はホームページ上で、投資の利回りが確実で、安定性が高いように詳しく説明。金融商品取引業の正式な登録がないのに、財務局の登録番号に類似した「東日本金融局長(第601号)」などと記載しており、関東財務局は13年11月、虚偽の登録番号を記載したとしてファ社に警告した。「東日本金融局長」という名称は存在しない。

 府警は今月2日、同じ手口で別の女性から現金約50万円をだまし取ったとして、詐欺容疑で武元容疑者らを逮捕していた。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ