FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

工藤会:特定危険指定暴力団指定は「適法」福岡地裁

>>関連記事
 福岡県公安委員会から「特定危険指定暴力団」に指定されたのは憲法に反するとして、「工藤会」(本部・北九州市)が県に指定の取り消しを求めた訴訟の判決で、福岡地裁は15日、工藤会側の請求を棄却した。高橋亮介裁判長は「凶器を使い重大な危害を加える暴力行為などが存在し処分は適法」と述べた。

 判決はまず(1)利用を拒絶したゴルフ場の支配人の胸を刺した(2)事務所撤去を求めた不動産所有者の関係先に車を突入させた(3)みかじめ料(用心棒代)の支払いを拒絶したパチンコ店に放火した−−などを工藤会による暴力行為と認定した。そのうえで、総裁の野村悟容疑者(68)=脱税容疑で再逮捕=がトップになった2000年以降、暴力行為が続いており、「構成員が同様の行為を反復する恐れがある」と指摘した。

 工藤会側は「指定の根拠となる事実はなく憲法の保障する集会・結社の自由の制限につながる」と主張していた。

 福岡、山口両県の公安委員会は12年、全国で初めて特定危険指定暴力団に指定した。工藤会は山口県に対しても同様の訴訟を起こし、山口地裁で係争中。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ