FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

元警部銃撃:使用のバイク窃盗容疑 工藤会系組員ら逮捕

 2012年4月、北九州市小倉南区で福岡県警の60代元警部が撃たれ重傷を負った事件で、福岡県警特別捜査本部が事件に使われたバイクを盗んだとして特定危険指定暴力団「工藤会」(本部・北九州市)系組員ら4人を窃盗容疑で逮捕していたことが分かった。捜査関係者への取材で判明した。捜査本部は工藤会が銃撃事件に関与しているとみて調べている模様だ。

 事件は12年4月19日朝、小倉南区湯川新町4の路上で発生。フルフェースのヘルメットをかぶりバイクに乗った男が拳銃3発を発射。うち2発が左太ももや腰に命中し、約1カ月のけがをした。バイクは事件直後、現場近くで乗り捨てられているのが見つかった。4人は事件数日前にバイクを盗んだ疑いで先月16日、逮捕されたという。

 元警部は30年以上、暴力団捜査を担当し、11年3月に退職した。県警は事件後に北九州市小倉北区の本部事務所など十数カ所を家宅捜索していた。

 元警部を巡っては、退職前後(1)自宅周辺で工藤会幹部名義の乗用車に幹部とみられる男が乗っていた(2)組員名義の車に2人組が乗っていた−−などの目撃情報があった。県警は「保護対象」として自宅周辺を定期的に巡回していたが、事件当日は付近に警察官がいなかった。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ