FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

9年前、中国人留学生を暴行死=容疑で手配の40歳男逮捕-警視庁

 東京都豊島区池袋の路上で2006年4月、埼玉県の大学に留学中だった中国人の※(※=刑のリットウをオオザトに)皓さん=当時(25)=が集団で暴行され死亡した事件で、警視庁組織犯罪対策2課は2日、傷害致死と逮捕監禁などの容疑で、公開手配していた住所職業不詳、新居浩司容疑者(40)を逮捕した。容疑を認めているという。同容疑者は事件当日に中国に逃亡。2日に成田空港に帰国し、逮捕された。

 逮捕容疑は06年4月1日午前6時50分ごろ、JR池袋駅付近の路上で、中国籍の11人の男らととともに、※さんと友人の男性=当時(29)=を暴行。さらに近くの雑居ビル2階の居酒屋に連れ込んで殴るなどし、※さんを急性硬膜下血腫で死亡させ、男性に重傷を負わせた疑い。

 同課によると、新居容疑者ら計12人は準暴力団「チャイニーズドラゴン」のメンバー。事件では既に5人の男が傷害致死罪などで有罪判決を受けており、新居容疑者ら7人が中国に逃亡した。同容疑者を除いた6人は現在も逃亡中。

 新居容疑者はリーダー格とみられ、中国残留孤児の家族で1997年に帰化。事件当日に上海へ出国し、06年12月に中国の公安当局に拘束されていた。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ