FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

オートバイ盗を繰り返す 3少年、元組員逮捕/静岡

 静岡市内でオートバイ盗を繰り返したとして静岡中央署は29日までに同市生まれ、元暴力団組員で無職の土本亮太容疑者(31)と、いずれも同市内在住で17歳の高校生、解体工、無職の少年3人を逮捕した。

 無職の男の逮捕容疑は4月下旬から5月中旬にかけて3回にわたり、少年3人や3人の他の仲間らと共謀し、市内のバイク店や駐輪場などからオートバイ計4台を盗んだ疑い。

 同署によると、土本亮太容疑者は元暴力団組員。4月上旬ごろ、少年らと知り合ったという。少年らがバイクの部品を欲しがっているのを知り、自ら運転する軽トラックに少年を乗せて窃盗を繰り返していたとみられる。盗んだバイクは山中で解体してそれぞれ欲しい部品を持ち帰り、残りは山中や静岡市葵区の池に捨てたという。

 同署は24日、この池を捜索し、無職の男らが捨てたとみられるオートバイの部品を発見した。 ◇110番虚偽通報や暴行、暴走行為も 少年グループ

 無職の男(31)と共謀してオートバイを盗んだとして静岡中央署に29日までに逮捕された少年3人が所属する同じ中学の卒業生らのグループは、「ポリス鬼ごっこ」(ポリ鬼)と呼ばれる110番の虚偽通報や、暴行事件を起こすなどしていた。

 同署によると、このグループ内の少年2人が2月上旬の深夜、「少年が集まっていて笑い声がうるさい」などと2回に分けて偽の110番をしたとして、軽犯罪法違反容疑で家裁に書類送致された。5月には別の3人がグループを抜けようとした少年に暴行した上、この少年のオートバイを金属バッドで殴って壊したとして、傷害や暴力行為法違反の容疑で逮捕された。

 同署や地元住民によると、少年らは深夜、地元のコンビニ店や公園に集まったり、バイクを連ねて暴走行為をしたりしていた。住民がたびたび警察に通報。地元町内会は防犯パトロールを強化したほか、少年らが散らかしたごみの片付けなどを余儀なくされていたという。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ