FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

特殊詐欺容疑、5人逮捕 2人は別組織出入りか

 証券会社の社員などをかたり高齢者から現金をだまし取る組織的特殊詐欺事件を捜査している静岡県警捜査2課、富士宮署などは24日、詐欺の疑いで、さいたま市緑区大門、無職の男(33)ら5人を逮捕した。うち2人は、暴力団が関係する別の詐欺グループにも関わっていたとして詐欺罪で公判中の男。県警は両グループの関係についても調べる。

 2人は男(32)=東京都昭島市=、男(22)=東京都足立区=の両容疑者。指定暴力団系組幹部の男(33)=同罪で公判中=が率いていたうその電話をかける役割の「かけ子」グループの一員で、静岡地裁に起訴されている。

 これまでに開かれた公判で、検察側が「指定暴力団幹部の男が研修と称し、共犯者を別グループの詐欺現場に派遣して詐欺の技術を磨かせていた」と指摘していた。

 県警は、2人が指定暴力団幹部の男の指示のもと、同時期に両グループに出入りしていたとみている。  無職の男(33)らの逮捕容疑は共謀し、昨年11~12月、神戸市の無職女性(75)宅に証券会社や架空会社社員を名乗って電話。「あなた名義で会員権を購入したが、金融庁がインサイダー取引を疑っている。放っておくと逮捕される」などと話し、トラブル解消名目で現金計約5千万円をだまし取った疑い。

 県警は24日までに都内のグループ拠点を家宅捜索し、携帯電話約25台などを押収した。同グループによる被害が本県を含む17都府県で約50人、5億5千万円に上るとみている。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ