FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

工藤会が組事務所撤去 北九州、乗っ取り未遂ビル

>>関連記事
 特定危険指定暴力団工藤会(北九州市)の2次団体津川組が、同市八幡西区のビルに構えていた組事務所を撤去したことが、捜査関係者への取材で分かった。津川組組長を兼ねる工藤会木村博理事長代行(62)=殺人罪などで起訴=が今年1月に逮捕された後、事務所は閉鎖状態に追い込まれ、関係者が事務機器などを運び出したという。福岡県警とビル所有者が22日、事務所撤去を最終確認する。

 木村理事長代行は、工藤会トップの野村悟総裁(68)=殺人罪などで起訴=ら中枢幹部が相次いで逮捕された後、昨年10月から組織運営の中心的役割を担った。津川組工藤会を構成する2次団体の中でも比較的大きな組織で、組事務所撤去は、県警の“壊滅作戦”が奏功した好例と言える。

 県警などによると、津川組は2000年12月の建設直後からビルに入居し、組事務所として利用。このビルを脅し取ろうとしたとして、今年1月、恐喝未遂容疑などで木村理事長代行が逮捕された。その後、木村理事長代行は県警に「6月末までにビルから出る」と説明。退居に向け、県警が、所有者や工藤会と協議してきた。  捜査関係者によると、組事務所からは事務機器や備品などが全て運び出され、玄関などの監視カメラも取り外されているという。数十人いる組員の多くは、別の組事務所を利用。新たな組事務所の開設は確認されていない。

 県警などによると、木村理事長代行はビル乗っ取り未遂事件で5月、福岡地裁で懲役3年の実刑判決を受け、福岡高裁に控訴している。08年9月に同じ組の相談役=当時(66)=を射殺したとして、殺人容疑などでも逮捕、起訴されている。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ