FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

年間数千万円を上納か 京都府警、露天商6人を新たに逮捕/京都

>>関連記事
 露天商が暴力団との関係を偽り、祭りなどで出店したとされる事件で、京都府警組対2課と南署などは29日までに、詐欺の疑いで、京都市伏見区の「京滋露店組合」に所属する39~75歳の露天商の男6人を新たに逮捕した。

 府警が逮捕した計7人の露天商のうち5人は、高橋久夫容疑者(54)=同容疑で逮捕=が会長を務める指定暴力団山口組系二次団体「雄成会」(旧地蔵組)の元組員だった。同会へ渡った組合の売上金は年間数千万円に上るとみられ、府警は裏付け捜査を進めている。

 府警によると、高橋容疑者は黙秘し、同組合の取りまとめ役だった渡邊昌浩容疑者(48)=同容疑で逮捕=は容疑を認めている。新たに逮捕された6人のうち2人は「暴力団との関係は断っている」「上納されていることは知らなかった」などと容疑を否認しているという。  府警の説明では、同組合には15人ほどの露天商が所属。逮捕された7人のうち少なくとも5人が雄成会の元組員で、うち4人は暴力団への利益供与などを禁じた府暴力団排除条例が施行された2011年4月以降に同会を離脱したという。一方、府警は、複数人が高橋容疑者とともに山口組総本部(神戸市)に出入りしている様子を確認したといい、離脱後も暴力団とのつながりが強かったとみている。

 高橋容疑者ら計8人の逮捕容疑は共謀し、昨年8月、暴力団関係者の出店を禁止している長岡天満宮の夏祭りと、南丹市花火大会で、暴力団との関係を偽り、暴力団への利益供与はしないなどとする虚偽の同意書を主催者側に提出し、出店許可証を不正に取得して露店を営んだ疑い。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ