FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

「週刊文春」1ページ目に謝罪広告命じる 元女優への名誉毀損で東京地裁

 2013年の参院選で自民党が比例区で公認した元女優の田島みわ氏(51)が、週刊文春の記事で名誉を傷つけられたとして、発行元の文芸春秋に1650万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が27日、東京地裁であった。倉地真寿美裁判長は、同社に440万円の支払いと、謝罪広告を同誌の広告やグラビアを除いた表紙から最初のページに1回、ウェブ版のトップページに1年間、それぞれ掲載するよう命じた。

 問題となったのは、13年5月16日号などの記事で、「田島氏は暴力団元組長の愛人だった」とするもの。この報道を受け、田島氏は立候補を辞退した。

 判決は、記事の根拠となった田島氏の知人などの話は「信用できない」と判断。「名誉毀損(きそん)は著しく、政治活動の妨げになっている」とした。

 判決を受け、田島氏は「裁判所の判断は、週刊誌による名誉毀損被害を受けている人に勇気を与えてくれるものだ」、文芸春秋は「不当判決で、即日控訴した」とのコメントをそれぞれ出した。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ