FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

拳銃と覚醒剤を車に隠し持つ…42歳元暴力団組員を逮捕

 拳銃1丁と覚醒剤77・9グラムなどを自分の車に隠し持っていたとして、滋賀県警組織犯罪対策課と草津署は26日、銃刀法違反(加重所持)と覚せい剤取締法違反(営利目的所持)などの疑いで、大阪府東大阪市楠根の自動車部品販売業、金山正生容疑者(42)を逮捕した。容疑を一部否認している。

 逮捕容疑は、今年2月23日、草津市内の駐車場に止めていた自分の乗用車内に、小型の回転式拳銃1丁と実弾15発、覚醒剤77・9グラム(末端価格545万円)、大麻4・6グラム(同3万6800円)を隠し持っていたとしている。

 県警によると、昨年は拳銃を2丁押収したが、所持に伴う摘発は平成24年10月以来。

 県警は昨年11月7日、京都市山科区で乗用車を盗んだとして、窃盗容疑で金山容疑者を逮捕。金山容疑者が所有する乗用車を調べた際、後部座席に手提げ袋が2つ置かれ、1つに拳銃と実弾、もう1つに覚醒剤と大麻が入っていた。拳銃と実弾はキッチンペーパーで包まれ、覚醒剤と大麻は、ポリ袋に5袋と1袋に小分けされていた。

 同課によると、金山容疑者は元暴力団組員。拳銃は米国製で22口径、全長10センチ。覚醒剤を大量に所持していたことや、聞き込み捜査などの結果、覚醒剤や大麻は販売目的で所持していたと判断した。調べに対し、「知人に頼まれて持っていた。営利目的ではない」と供述している。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ