FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

ダリの絵を脅し取った疑い 大阪地裁で審理中の元山口組最高幹部を逮捕

>>関連記事
 警視庁町田署は21日、知人から高価な絵画を脅し取ったとして、恐喝容疑で、指定暴力団山口組の元最高幹部、元芳菱会(滝沢孝の引退により解散。後継組織は國領屋一家)総長、滝沢孝容疑者(77)=浜松市中区=を逮捕した。滝沢容疑者は警護役の組員に拳銃を持たせたとして銃刀法違反(共同所持)の罪に問われ、大阪地裁で差し戻し審理中。

 町田署によると、絵画はシュールレアリスムを代表するスペインの画家サルバドル・ダリの作品という。

 逮捕容疑は平成23年1月中旬、氏名不詳の男と共謀し、東京都千代田区平河町の路上に止めた乗用車内で、会社役員の男性(78)が車内に保管していた絵画を脅し取ったとしている。容疑を否認している。

 滝沢容疑者と男性は約30年前に知り合い、仕事上の付き合いがあったという。男性が今年4月中旬に被害届を出した。

 滝沢容疑者は、警護役の組員に拳銃を持たせたとして銃刀法違反(共同所持)の罪に問われており、この裁判の審理は大阪地裁に差し戻されている。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ