FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

主犯格の男逮捕へ=身代金2000万円取得容疑―霊園遺棄事件・警視庁

>>関連記事
 東京都新宿区の土屋彰勲さん=当時(24)=が2010年に行方不明になり、埼玉県内の霊園で遺体が見つかった事件で、土屋さんを拉致して身代金2000万円を得たとして、警視庁捜査1課は23日、拐取者身代金取得の疑いで、主犯格とみられる斎藤邦実被告(28)=強盗致死罪などで起訴=ら男女数人を逮捕する方針を固めた。

 捜査関係者によると、10年12月、身代金目的で土屋さんを無理やり車で連れ去り、交際相手の女性に2000万円を要求し、取得した疑いが持たれている。

 事件をめぐっては、斎藤被告とその仲間が逮捕された。いずれも「準暴力団」とされるグループの一員で、土屋さんとは金銭トラブルがあったという。

 土屋さんは10年12月6日夜から翌朝にかけ、斎藤被告らに豊島区で拉致され、八王子市内の事務所で暴行を受け死亡。自宅マンションから現金約300万円などが奪われ、遺体は埼玉県本庄市の霊園に埋められていた。

 斎藤被告は土屋さんの遺体遺棄事件で公開手配され、今年1月に逮捕された。土屋さんを拉致して現金を奪った上、暴行を加えて死亡させたとして2月に強盗致死容疑で再逮捕されていた。 

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ