FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

組事務所使用目的隠しアパート賃貸 福井署など詐欺容疑で暴力団員逮捕/福井

 暴力団の組事務所として使う目的を隠してアパートの賃貸借契約を結んだとして、福井、あわら署と県警組織犯罪対策課は22日、詐欺の疑いで指定暴力団山口組系の組幹部で福井市松本2丁目、職業不詳杉本優(43)と同組員で同市北四ツ居2丁目、自称解体作業員青木稔(40)の両容疑者を逮捕したと発表した。福井署は認否を明らかにしていない。

 逮捕容疑は共謀して昨年12月、組事務所として使う目的を隠して福井市内の不動産業者をだまし、青木容疑者の名義で同市北四ツ居2丁目のアパート1室の賃貸借契約を結んだ疑い。

 福井署によると、同容疑者がアパートに住み込み、複数の組員が頻繁に出入りしていた。杉本容疑者が契約を指示したとみており、他に関与した人物がいないか調べる。  玄関に看板は設けずに通常の賃貸を装い、住人からの通報はなかった。玄関先に防犯カメラ1基を取り付けていたという。この組の拠点はこれまで県内になく、県外から移ってきたとみられる。

 同署などは21日にアパートを家宅捜索し、額に入った代紋や日本刀、上部団体が関わった行事のアルバムなど数十点以上を押収。容疑が固まったとして同日午後に逮捕した。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ