FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

不正B-CAS使用、被告の組員追送検 鶴岡署、有料放送無料視聴容疑/山形

 覚せい剤を使用したとして鶴岡署に逮捕された、指定暴力団住吉会系組員の無職野沢勝雄容疑者(59)=鶴岡市羽黒町手向、覚せい剤取締法違反(使用)罪で起訴=が、不正に作られたB―CAS(ビーキャス)カードを使用し有料放送を視聴したとして、同署が不正作出私電磁的記録供用容疑で13日、追送検したことが捜査関係者への取材で分かった。

 送検容疑は2013年春ごろ~今年2月中旬ごろ、鶴岡市内の知人宅のテレビで、不正に作られたB―CASカードを使い、有料の衛星放送を無料で視聴した疑い。

 B―CASカードはデジタル放送の視聴に必要で、有料放送が未契約の場合、正規のカードには視聴制限がかかる。

 捜査関係者によると、使われたカードには視聴制限がかからないよう細工されており、衛星放送事業者1社の有料放送(月額数千円)をただで見ていたという。野沢容疑者は先月、覚せい剤を使用したとして逮捕された。その際の家宅捜索で、数枚のB―CASカードを押収し、今回の容疑が分かった。同署は入手経路などを調べている。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ