FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

情報提供者の名、県警漏らす…県弁護士会が勧告/静岡

 静岡県警が情報提供者の名前を第三者に漏らし、提供者が暴力団関係者とみられる男から嫌がらせを受けて体調を崩したとして、県弁護士会は10日、個人情報の取り扱いに注意し、プライバシー権を侵害しないよう求める勧告書を県警に郵送した。勧告は9日付。

 勧告書によると、提供者の男性は2013年夏、指名手配されている男と友人が県中部で話しているのを目撃し、県警に情報提供した。県警機動捜査隊の巡査が友人を事情聴取し、男性の名前を漏らしたという。1、2週間後から、暴力団関係者とみられる男に自宅の玄関を蹴飛ばされたり、チャイムを鳴らし続けたりする嫌がらせを受け、男性は体調を崩して入院した。

 男性の申し立てを受けた県弁護士会が調査したところ、県警は事実を認めて謝罪した。同会によると、勧告に強制力はないが、今後、県警に定期的に是正状況の回答を求めていくという。

 県警刑事企画課は「不適切な話で、服務規定を徹底して再発防止に努めていく」とコメントした。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ