FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

歯科医襲撃、工藤会系幹部ら4人起訴 組織的殺人未遂罪/福岡

 北九州市で歯科医師の男性を刺して重傷を負わせたとして指定暴力団工藤会(本部・同市)系組幹部ら9人が逮捕された事件で、福岡地検は9日、このうち4人を組織犯罪処罰法違反(組織的な殺人未遂)の罪で福岡地裁に起訴し、発表した。残る5人は処分保留とし、継続捜査するという。地検は、起訴した4人の認否について「大半が大筋で認めている」と説明している。

 起訴されたのはいずれも工藤会2次団体で最大勢力の田中組の幹部や組員で、中西正雄(49)、丸本木晴(44)、中田好信(39)、和田和人(36)の4容疑者。起訴状などによると、4人は共謀し、工藤会の活動として、事前に定めた任務分担に従い、昨年5月26日午前8時半ごろ、同市小倉北区真鶴1丁目で、歯科医師の男性の胸や腹など多数カ所を刃物で刺し、殺害しようとしたとされる。

 地検は「(現場まで行った)バイクの運転手役、実行役、現場指揮役など役割分担を決めて組織的に犯行に及んだ」とみている。男性周辺ではこれまでに漁協組合長だった親族2人が射殺され、男性の父親も漁協幹部を務めており、福岡県警や地検は、港湾工事などで漁業補償を得る漁協の利権や港湾工事に介入して利益を得ようとした工藤会の組織的犯行とみて上層部の関与も調べている。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ