FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

暴対法仮命令:工藤会系組長2人…服役幹部らへの供与禁止/福岡

 福岡県警は26日、特定危険指定暴力団「工藤会」(北九州市)系組長2人に対し、暴力団対策法に基づき、服役中の幹部ら2人への「功労金」などの金品供与や昇格を禁止する仮命令を出した。幹部2人は一般人に対する殺人未遂罪などで服役中。

 工藤会は昨年9月以降、最高幹部らが相次いで逮捕されており、仮命令を受けた組長の1人は暫定的にトップを務めている。今後、組長2人から意見聴取し、県公安委員会が正式に命令を出す方針。命令に違反すると逮捕される。

 服役中の2人は、1998年2月に元脇之浦漁協(現北九州市漁協)組合長(当時70歳)を射殺した罪で無期懲役の判決を受けた工藤会幹部と、2000年10月に福岡県犀川(さいがわ)町(現みやこ町)でゴルフ場支配人(当時67歳)を刺した殺人未遂事件で懲役20年の判決を受けた工藤会系組幹部。命令は出所祝いや称揚目的の刑務所への差し入れも禁じている。

 県警は命令が組織的な襲撃事件への抑止力になるとしており、千代延晃平・暴力団対策部長は「組織のために襲撃事件を敢行することに何らメリットはないことを組員に知らしめることになる」とコメントした。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ