FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

受付時に誓約書、暴力団追放策強化 栃木県ゴルフ場支配人会

 県内110カ所のゴルフ場で組織する県ゴルフ場支配人会(吉田英晴会長)は3月から、受付時にプレー客に暴力団関係者でないことを示す誓約書を書いてもらう取り組みを一斉に始める。全国で措置を取るゴルフ場が増える中、本県への暴力団関係者の“流入”を防ぐのが狙い。吉田会長は「安全安心にプレーできる環境を整えるため、一般客にも協力してほしい」と話している。

 本県では、暴力団事務所の新設制限や暴力団への金品供与の禁止などを定めた県暴力団排除条例が2011年4月に施行された。今回は加盟ゴルフ場が足並みをそろえて一斉に実施することにした。

 3月以降は加盟全ゴルフ場が利用約款に暴力団関係者は利用できないことを明記するほか、利用者に暴力団関係者でないことを確約するチェックマークに記入してもらう。

 12日には県警の担当者らを招いた勉強会を開き、同会関係者ら約70人が県内の暴力団情勢や県条例について学んだ。

 12日の勉強会でも県警の担当者は「暴力団の利用はゴルフ場の評判や営業にも影響する。業界全体で暴力団排除に取り組んでほしい」と訴えた。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ