FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

社債購入名目詐欺容疑 送付役か 2人逮捕 静岡県警

 指定暴力団組幹部らによる社債購入名目の組織的詐欺事件で、県警捜査4課と富士宮署などの捜査本部は24日午前、埼玉県の男性から現金1千万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いで関係先の家宅捜索に乗り出し、新たに三島市と東京都のともに20代の男を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。
 捜査関係者によると、2人は被害者宅にうそのパンフレットや社債を送付する役割を担っていたとみられる。共犯とされる同組幹部の被告(33)=東京都文京区、同容疑で逮捕、起訴済み=らが電話を掛ける拠点としていた都内のビルとは別の場所で活動していたという。
 捜査関係者によると、2人は被告らと共謀し、昨年11月、埼玉県蓮田市の80代の男性宅に架空会社のパンフレットを送り付けたり、社員などをかたって電話を掛けたりした上で、男性から2回にわたり計1千万円をだまし取った疑いが持たれている。
 同グループでは計12人が、関東在住の3人から計5200万円をだまし取ったとして詐欺の疑いで逮捕、起訴されている。捜査本部は同グループが総額1億3千万円以上をだまし取ったとみて調べている。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ