FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

海外滞在者向けカード詐取の疑い 県警が2人逮捕/神奈川

 第三者に譲り渡す目的で海外専用のプリペイドカードを発行させたとして、県警組織犯罪分析課などは12日、詐欺容疑で、稲川会系暴力団組幹部の安和直樹容疑者(32)=相模原市中央区相模原=を逮捕した。海外専用のプリペイドカードの詐取による摘発は全国初といい、同課はマネーロンダリングや違法取引の代金支払いといった海外への資金移動に用いた可能性があるとみて調べている。

 逮捕容疑は、知人で無職の横山敦容疑者(37)=同区共和=と共謀し、平成26年2月3日、横浜市内の外貨両替店で、第三者に譲渡する意図を隠し、海外専用のプリペイドカード1枚(100万円分)を発行させたとしている。「弁護士が来るまで話しません」と供述しているという。

 同課によると、プリペイドカードは横山容疑者の名義。安和容疑者は両替店に同行して横山容疑者に現金100万円を手渡し、発行されたカードを受け取っていた。このほか、横山容疑者の依頼を受けた都内の20代男女2人も同月にカードを1枚ずつ発行させたとして、今月3日に詐欺容疑で逮捕。同課は、これまでに計10枚1千万円分を発行させたとみている。カードはその後、南米に持ち出され、うち数百万円分が現地通貨で引き出されたという。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ