FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

放火容疑、工藤会系組幹部を逮捕/福岡

>>関連記事
 北九州市八幡西区で2012年11月、暴力団員排除標章を掲げた店の従業員の車が放火され、指定暴力団工藤会系組員が建造物等以外放火容疑で逮捕された事件で、福岡県警と警視庁は30日、新たに同組幹部の池田勇人容疑者(56)を同容疑で逮捕したと発表した。

 発表によると、池田容疑者は、県警などが今月21日に逮捕した脇村優二容疑者(32)=東京都品川区=と共謀し、12年11月3日未明に北九州市八幡西区八千代町の駐車場に止められていた飲食店従業員の車などに火をつけた疑いがある。

 県警によると、池田容疑者は脇村容疑者と同じ工藤会傘下の組織で幹部を務めており、組員の脇村容疑者とともに犯行に加わった疑いがある。池田容疑者は覚醒剤取締法違反罪で高知刑務所で服役中だったが、福岡に30日、身柄を移送された。  福岡県が12年8月に標章を使った暴力団排除活動を始めてから、工藤会が本部を置く北九州市内などでは暴力団員の立ち入り禁止をうたう暴排標章を掲示した飲食店の関係者らが狙われる事件が相次いだ。車を放火された従業員が勤務する店も当時、標章を掲げ、放火事件の数日前には標章を外すよう脅す電話が店にあったという。

 県警は事件について、暴排標章に反発した暴力団の組織的犯行とみて捜査している。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ