FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

山口組顧問弁護士に有罪=建物損壊唆し-大阪地裁

 依頼人に倉庫の壁を壊させたとして、建造物損壊教唆の罪に問われた弁護士の山之内幸夫(ゆきお)被告(68)=大阪弁護士会=に対し、大阪地裁は28日、懲役10月・執行猶予2年(求刑・懲役10月)を言い渡した。宮崎英一裁判長は「法律家でありながら法秩序を無視した行為で非難に値するが、被害は軽微だった」と述べた。

 山之内被告や弁護人によると、被告は1984年に指定暴力団山口組の顧問弁護士に就任。一度退いたが、2006年に復帰したという。公判で弁護側は「起訴猶予が相当な事件なのに、山口組壊滅策の一環で起訴された」と公訴棄却を主張していた。

 弁護士は禁錮以上の刑が確定すれば資格を失う。判決が確定すれば弁護士登録が取り消されるが、被告は控訴する方針。

 判決によると、山之内被告は13年9月、大阪府摂津市の自動車販売会社の倉庫前で、同社とトラブルになっていた依頼人男性(40)=建造物損壊罪で有罪確定=を唆し、施錠された倉庫に入るために壁を壊させた。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ