FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

山口組創設100年、警察が警戒 神戸で行事開催へ

 国内最大の指定暴力団山口組が今年で創設100年を迎え、25日に神戸市灘区の総本部で記念行事を開くことが分かった。当日は篠田建市組長(72)の誕生日で、七十数人の直系組長や他団体の幹部が集まるとみられ、警察当局は「結束を強め、勢力維持につなげる意図がある」とみて警戒を強めている。

 山口組は毎年1月、組長の誕生祝いを兼ねた新年会を総本部で開き、友好関係にある暴力団も招待している。今回は創設100年行事も兼ね、祝宴などを行うとみられる。

 かつて暴力団の祝賀行事はホテルや料亭などで開かれることもあったが、捜査幹部は「暴力団排除で会場確保が難しく、威力を誇示するような目立つ催しも控えたのでは」と話す。  山口組は1915(大正4)年に創設。当時は同市兵庫区に拠点を置き、労働者供給業で資金を得ていたという。3代目組長の時代(46~81年)に、抗争を繰り返しながら全国へ進出した。警察庁によると、2013年末の構成員は約1万1600人。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ