FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

暴力団が多額金銭要求 浜松・少年ら集団暴走事件/静岡

 浜松市内でオートバイを連ね暴走したとして、二つの暴走族グループのメンバーら計24人が道交法違反の疑いで浜松中央署などに逮捕、書類送検された事件。両グループは暴走行為をするため地元の暴力団組員に多額の金銭を支払っていたことが、捜査関係者への取材で分かった。多い時は十数人で月70万円ほど要求されたといい、同署幹部は「暴走族が金を工面するため、窃盗や恐喝、強盗など別の犯罪に手を染める可能性もある」と警戒を強めている。

 捜査関係者によると、暴走族はともに毎月組員に金を納めていた。約70万円要求されたグループは当初、1人当たり月5千円程度だったのが徐々につり上がっていった。

 グループには中高生も多く、用意できない時はリーダーに「やくざを連れてくる」などと脅されていたらしい。メンバーの多くは取り調べに「たくさん要求されて嫌だった」と話したという。  暴走族に加わらず、あるいは入っても暴力団に金を納めず暴走行為をすると、組員から暴行などの嫌がらせを受けるという。暴力団の多い浜松市内は特にこの傾向が強く、近年は暴走族の規模が縮小する中、資金源を確保しようと組員の締め付けも強まっているとみられる。

 捜査関係者は「暴力団に金が流れるだけでなく、少年たちが暴力団の世界に取り込まれる危険もある」と警鐘を鳴らしている。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ