FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

詐欺容疑で組員ら10人逮捕 架空会社の社債購入話

>>関連記事
 架空の社債購入話で現金をだまし取ったとして、静岡県警捜査4課と富士宮、沼津両署、捜査2課は3日、東京都内を拠点にする詐欺グループの一斉摘発に乗り出し、詐欺などの疑いで指定暴力団系組幹部ら10人を逮捕した。県警は暴力団の資金源だったとみて、富士宮署に捜査本部(本部長・大島典之刑事部長)を設置する異例の専従体制を組み、背後関係や金の流れなど実態解明を進める。

 県警は同日、150人体制でアジトになっていた東京都内のビルなど約50カ所の関係先を家宅捜索し、詐欺に使われていたとみられる携帯電話約50台と現金約2千万円を押収した。県警によると、このグループの関与が疑われる被害は現在、全国で6件約7500万円が把握され、さらに増える可能性があるという。  逮捕されたのは、都内に住む21~33歳の男。大麻取締法違反で摘発された1人を除く9人の逮捕容疑は7月ごろ、証券会社の社員などになりすまして横浜市の80代の無職男性に電話し、架空会社の社債購入名目で現金約200万円をだまし取った疑い。県警はそれぞれの認否を明らかにしていない。

 沼津署が8月、男性から金を受け取る「受け子」役の一員だった県東部の男子高校生を詐欺容疑で逮捕したことなどをきっかけに、県警はグループのアジトを突き止めて慎重に裏付け捜査を進めてきた。今回逮捕した10人は電話をする「かけ子」だったという。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ