FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

みかじめ料:恐喝の組幹部に懲役3年実刑判決 名古屋地裁

>>関連記事
 名古屋市内の飲食店経営者から「みかじめ料」として現金を脅し取ったとして、恐喝罪に問われた指定暴力団山口組弘道会傘下、稲葉地一家総長、松山猛善(たけよし)被告(59)に対し、名古屋地裁(山田耕司裁判長)は19日、懲役3年(求刑・懲役3年6月)の判決を言い渡した。山田裁判長は「資金源を維持するための暴力団特有の反社会的動機に基づく事件」と指摘した。

 判決によると、松山被告は2008年7月28日、みかじめ料の支払いを断ろうとした飲食店経営の女性に対し「支払わなければ放火されるぞ」と脅迫し、2年間で現金計78万円を脅し取った。弁護側は無罪を主張していた。
>>関連記事
 女性は12年間に総額約1000万円のみかじめ料を払わされたとして、山口組篠田建市(通称・司忍)組長と松山被告を相手取り、慰謝料など計1735万円の賠償を求める訴訟を起こし、名古屋地裁で係争中。女性の弁護団は19日、「今回の判決は民事事件の解決に大きな力になる」とのコメントを出した。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ