FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

密売情報の拳銃、暴力団関係者に流出か/大阪

 今年5月、拳銃3丁と実弾を隠し持っていたとして、奈良県警に銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された大阪市の50代の男が、逮捕前に大阪府警の捜査員にこの拳銃の密売に関するとみられる情報を提供していたことが2日、捜査関係者への取材で分かった。

 府警は「情報の確度は低く、取引の実態は確認できなかった」としているが、実際には拳銃が密売され、一部が暴力団関係者などに流出した恐れもある。

 捜査関係者によると、男は「6丁の密売を仲介し、うち(奈良県警に押収された)3丁を預かっていた」といった趣旨の話をこれまでにしている。残る3丁の行方は分かっていない。

 別の捜査関係者によると、今年2月、この男から提供された拳銃密売の情報に基づき、大阪府警捜査4課の警察官1人が大阪市内のホテルに向かったが、取引は確認できなかった。府警の捜査幹部は「確度の低い情報だったため、大きな態勢は組まなかった」と話している。

 男は5月2日、大阪市の自宅で拳銃計3丁と実弾計60発を所持していた疑いで奈良県警に現行犯逮捕され、その後銃刀法違反(加重所持)の罪で起訴された。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ