FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

住吉会系組員ら組織的オレオレ詐欺か/東京

 首都圏に住む高齢者からオレオレ詐欺で現金をだまし取ったとして、住吉会系の暴力団組員ら4人が逮捕された。

 警察は、男らが主導して金の受け取り役の「受け子」を集めて指示を与えるなど、組織的に詐欺を繰り返していたとみて調べている。

 逮捕されたのは、東京・新宿区のマンションの部屋などを拠点にしていた、住吉会系の暴力団組員、平澤敬容疑者(28)や、会社経営の秋山廣人容疑者(25)ら4人。

 埼玉県警察本部の調べによると、平澤容疑者らは、今年3月、神奈川県の89歳の女性から、孫を装って現金150万円をだましとったなどとして詐欺の疑いが持たれている。  「受け子」として逮捕した男などの捜査から、平澤容疑者ら4人が受け子を集めて指示を与えていた疑いが強まり、マンションの部屋からは、受け子の名前やだまし取った金額、それに分配する金額などが書かれたメモが見つかったという。

 秋山容疑者は、路上で若者などに声をかけ、受け子を集めていたことや、だまし取った金を平澤容疑者に上納し、そのうち5パーセントが分配されていたことなどを認めているという。平澤容疑者は黙秘している。

 警察は、男らが主導して首都圏に住む高齢者を狙って、組織的に詐欺を繰り返していたとみて調べている。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ