FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

スナック4人射殺で和解 遺族と住吉会/前橋

【前橋スナック乱射事件】
前橋市のスナックで2003年1月、暴力団抗争の巻き添えで市民ら4人が射殺された事件で、男性客(当時50歳)の遺族3人が指定暴力団住吉会西口茂男総裁と福田晴瞭会長に約1億9760万円の損害賠償を求めた訴訟は26日、前橋地裁で和解が成立した。

 原告側代理人によると、和解は、下部団体の構成員が事件を起こしたことについて、西口総裁らが自らの責任を認めて再発防止を約束し、計9750万円を支払うという内容。暴力団犯罪の使用者責任を巡り、指定暴力団トップが自らの責任を明確に認めたのは初めてという。

 訴訟で、西口総裁らは使用者責任を否定、請求棄却を求めて争ってきた。地裁は今年4月、和解を勧告。遺族側は使用者責任を認めることを条件に和解に応じる姿勢を示したため、地裁が9月4日に和解案を提示していた。

 遺族は06年11月、構成員3人と西口総裁ら2人を提訴。構成員のうち1人は請求を認め、残る2人も西口総裁らと審理が分離された後、約8880万円の支払いを命じた2審・東京高裁判決が確定している。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事