FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

企業舎弟として任意支払い…元組幹部の恐喝無罪

>>関連記事
 暴力団を脱退するには金が必要と脅し、元幹部の男性から195万円を脅し取ったとして恐喝罪に問われた指定暴力団山口組淡海一家ナンバー2の若頭、・王浩司被告(43)に対し、京都地裁は1日、無罪(求刑・懲役3年6月)を言い渡した。

後藤真知子裁判長は「男性が任意で支払っていた疑いが払拭できない」と述べた。

 王被告は2006年、組からの脱退を希望する男性に「毎月32万5000円を支払うなら辞めてもええ」などと迫り、11年1~6月、男性から現金を脅し取ったとして起訴された。

 弁護側は、男性は会社を経営しており、金は「企業舎弟」として支払われたものだと無罪主張していた。

 判決は、恐喝された状況に関する男性の捜査段階と公判での供述について「核心部分で大きな変遷や無視できない疑問点がある」と指摘。「企業舎弟として任意で支払っていたと仮定するほうが事実関係を合理的に説明できる」とした。

 地検の永村俊朗・次席検事は「判決内容を精査し、上級庁とも協議して適切に対応する」とコメントした。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ