FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

除染作業違法派遣 直接雇用を偽装、組員ら容疑認める

>>関連記事
 東京電力福島第1原発事故に伴う除染作業へ労働者を違法に派遣したとして、労働者派遣法違反の疑いで指定暴力団山口組直系「細川組」組員ら3人が逮捕された事件で、3人が「間違いない」と容疑を認めていることが30日、兵庫県警暴力団対策課への取材で分かった。

 3人は福島県二本松市の組員、浜野友章容疑者(33)▽いずれも人材派遣業の川西元告容疑者(62)=大阪府寝屋川市▽長男の知英容疑者(37)=香川県丸亀市。

 逮捕容疑は4月23日~8月31日、同法が建設業への人材派遣を禁じているのに、福島県川俣町の除染作業を請け負う香川県の建設会社に、59~62歳の作業員3人を延べ257日にわたり派遣した疑い。

 元告、知英両容疑者は「凪紗建設」と称して派遣業を営み、浜野容疑者はその社員として現場を取り仕切っていたとみられる。作業員は派遣先の建設会社に直接雇用されていると装っていた。

 作業員の日当は凪紗建設が支給。県警は浜野容疑者らが一部を中抜きし、暴力団の資金源にしていた可能性があるとみて調べる。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ