FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

住吉会系組員ら10人逮捕=病院敷地、遺体事件-埼玉県警

>>関連記事
 今年7月、川口市の路上で連れ去られた男性が殺害され、川越市の埼玉医大総合医療センターに置き去られた事件で、川口署捜査本部は28日までに、殺人や死体遺棄などの疑いで住所不定、指定暴力団住吉会三角一家幹部で竹花興業組長の竹花正俊容疑者(38)、川口市源左衛門新田、同組員(31)ら22~39歳の男10人を逮捕、再逮捕した。

 逮捕、再逮捕容疑は7月2日、ふじみ野市の住宅で県内に住む職業不詳外崎郁人さん=当時(43)=に殴る蹴るの暴行を加えて殺害し、同日午前11時10分ごろ、遺体を乗用車に乗せて川越市鴨田の埼玉医大総合医療センターに運び、遺棄したなどの疑い。

 捜査本部によると、同幹部らは7月1日、県西部に車で集合した後、外崎さんの行方を追跡。帽子やマスクで顔を隠し、2日未明、川口市西川口の路上で外崎さんの車を見つけると近くで待機し、戻ってきた外崎さんを車に押し込み、連れ去っていた。外崎さんはその後、ふじみ野市内の住宅で殺害されたとみられている。

 県警は、防犯カメラや携帯電話の解析などから、同幹部ら15人を特定。8月26日までに9人を逮捕監禁容疑で逮捕し、9月28日までに26歳の無職男を加えた10人を殺人・死体遺棄の疑いで逮捕、再逮捕した。残る5人のうち3人は逮捕されたが処分保留で釈放。2人は指名手配されている。

 県警は今のところ、同幹部がグループの主導的な立場を担っていたとみているが、さらに共犯者がいるとみて調べている。

 捜査本部は、容疑者らの認否について明らかにしておらず、外崎さんとの関係やトラブルの有無などを含めて捜査を進めている。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ