FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

暴力団員がオレオレ詐欺を仲介か/神奈川

オレオレ詐欺の電話を受けた79歳の女性から200万円をだまし取った疑いで暴力団員の男と建設会社の社長ら4人が逮捕された。
建設会社の社員らが現金の受け取り役をしていたという。
警視庁は、暴力団員の男がだましの電話をかけるグループから依頼され、社長らに金の受け取りを指示していたとみて捜査している。

逮捕されたのは、稲川会系の暴力団員、鈴木成利容疑者(48)や神奈川県海老名市の建設会社の社長、冨成信雄容疑者(39)と社員2人の合わせて4人。

警視庁の調べによると、4人は今年6月、「小切手が入ったかばんを病院に忘れたので、現金が必要だ」などと息子を装った男からのうその電話を受けた神奈川県内の79歳の女性から、現金200万円をだまし取ったとして詐欺の疑いがもたれている。 警視庁によると、鈴木容疑者は、だましの電話をかけるグループから依頼されて現金の受け取り役を派遣するよう知り合いの冨成容疑者に指示し、冨成容疑者が社員らを被害者のもとに行かせて受け取りをさせていたという。

警視庁は、鈴木容疑者らがおよそ2億円をだまし取っていたとみて捜査していて、調べに対し、鈴木容疑者は容疑を認め、冨成容疑者は否認している。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ