FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

工藤会ナンバー2が出頭、逮捕

>>関連記事
 福岡県警は13日、1998年に北九州市の元漁協組合長射殺事件に関わったとして、警察庁が殺人などの疑いで特別手配した特定危険指定暴力団工藤会ナンバー2の会長田上不美夫容疑者(58)を逮捕した。

 県警は11日、工藤会トップの野村悟容疑者(67)を同じ容疑で逮捕。田上容疑者は自宅を捜索しても見つからなかった。県警によると、特別手配を受け全国の警察が行方を追っていたところ、13日午後になって容疑者から「出頭したい」との電話が捜査員の携帯電話にあり、小倉北署に任意同行して逮捕した。福岡県内にいたという。

 逮捕容疑は、工藤会(当時は工藤連合草野一家)の中核団体・田中組の若頭だった98年2月18日、田中組組長だった野村容疑者らと共謀し、北九州市の路上で元漁協組合長梶原国弘さん(当時70)を射殺した疑い。  田上容疑者は2002年、ほかの組幹部3人とともに殺人容疑で逮捕されたが不起訴となった。県警は今回の田上容疑者らの逮捕に当たって、当時起訴されていた組幹部3人の公判資料をあらためて調べ、関係者を聴取した結果、上層部の関与を示す新証拠が見つかったと説明している。福岡地裁小倉支部の判決も「組織的関与は明白」と認定している。

 県警の樋口真人本部長は12日の緊急署長会議で田上容疑者について「野村容疑者と共に事件の元凶と言うべき首謀者だ」と指摘。県警は、野村容疑者が田上容疑者を通じて他の組幹部に梶原さん殺害を指示したとみており、詳しい共謀関係の解明を進める。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ