FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

道仁会会長ら3人に無罪 暴力団隠しゴルフ場利用、東京地裁

>>関連記事
 暴力団であることを隠してゴルフ場を利用したとして詐欺罪に問われた指定暴力団道仁会会長、小林哲治被告(58)、指定暴力団住吉会幸平一家総長、加藤英幸被告(67)と道仁会系二代目篠塚組組長、篠塚太被告(52)の判決公判が4日、東京地裁で開かれた。斉藤啓昭裁判長は3人に無罪(いずれも求刑懲役1年)を言い渡した。

 3人は「暴力団、出入り禁止」の看板が掲げられ、約款でも暴力団関係者の利用を禁じたゴルフ場でプレーしていた。検察側は「暴力団と告げれば利用を断られると認識していた」と詐欺罪が成立すると主張。小林被告らは「ゴルフをしたことは間違いないが、身分を隠してだまそうとしたことは一度もない」とし、弁護側も「ゴルフ場は特別な身分確認をしておらず、事実上利用を黙認していた」と反論していた。

 同様の裁判をめぐっては最高裁で3月、同行者が事前に誓約書類に署名した事件で、指定暴力団山口組弘道会会長の有罪が確定。一方、ゴルフ場側が書類などではっきりと身分確認をしていない場合は詐欺罪の成立を認めず無罪とした。

 小林被告らは、平成24年12月と25年1月、沖縄県内のゴルフ場で暴力団であることを隠してゴルフをしたとして起訴された。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ