FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

<賭博売上金>「駐日ガーナ大使に毎月200万円手渡す」

>>関連記事
 ◇逮捕された複数の日本人従業員が供述、大使は関与否定

 駐日ガーナ大使(55)が借りた、東京・渋谷のビルの一室でバカラ賭博が行われていた事件で、賭博開張図利容疑で逮捕された複数の日本人従業員が、警視庁保安課の調べに「売り上げのうち毎月200万~300万円を大使公邸などで直接大使に手渡した。また、みかじめ料として暴力団に毎月数十万円を支払った」と供述していたことがわかった。関係者によると、大使には逮捕や起訴を免れる外交特権があり、捜査でこれ以上の真相解明は難しい状況だが、ガーナ政府は日本側に大使を交代させる意向を伝えているという。

 保安課によると、賭博は約2年前から行われ、約800人の客から総額2億円を売り上げたとみられる。同課は3月に日本人従業員10人を逮捕、このうち6人が起訴された。

 大使はこれまでに3回、同課の任意聴取に応じ、「部屋は自分が借りたが、賭博については知らない」と関与を否定。しかし、逮捕された複数の日本人従業員は、「賭博の売り上げから、毎月200万~300万円を大使公邸や渋谷区内の飲食店で、大使に直接渡していた」などと供述したという。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ