FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

暴力団元幹部を射殺、指名手配の男を逮捕 和歌山県警

 平成11年に和歌山県新宮市で指定暴力団山口組系新宮南組(新宮市)元組長代行が射殺された事件で、和歌山県警組織犯罪対策課と新宮署は7月23日、殺人容疑で警察庁指定重要指名手配犯で同じ組の幹部だった住居不詳、無職の上田英昭容疑者(53)を逮捕したと発表した。容疑を認めているという。

 県警によると、上田容疑者は99年9月29日午後9時半ごろ、新宮南組の準構成員だった38歳と41歳の男=いずれも殺人罪などで服役中=に指示し、新宮市田鶴原町の路上で新宮南組の中林喜文・元組長代行(当時56)の背後から拳銃で頭など5カ所を撃って殺害した疑い。

 実行役2人はまもなく逮捕されたが、上田容疑者は逃亡したため、全国に指名手配し、ポスターを張るなどして情報提供を呼び掛けていた。23日午前11時半ごろ、愛知県高浜市内のパチンコ店で上田容疑者に似た男を見掛けたとの通報が愛知県警碧南署にあり、署員が駆け付けて職務質問。任意同行して事情聴取したところ、本人であることを認めたため、同署が逮捕した。

 事件発生から14年10カ月での逮捕。全国から寄せられた情報は200件以上に上るといい、和歌山県警組織犯罪対策課は「市民の協力に感謝したい。すでに実行犯として罪を負っている者がいるが、背後関係など真相を徹底的に解明したい」と話している。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ